波戸崎 崇

波戸崎 崇のブログ

人生を前向きに。

例えば、大切な人と一緒にいるとき。
だれかに感謝されたとき。
成長を実感できたとき。
日々「幸せ」を感じられる瞬間は、たくさんある。
バルセロナは、そんな「幸せ」を
つくり出せる企業でありたい。
お客様に、従業員に。そして、ご家族に。

 

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

株式会社バルセロナ

「働く」ということの背景には、いろいろな理由があると思います。
趣味を楽しむため、家族を養うため、将来の生活のため。いずれも自分の人生と深く関わっていくもの。
仕事で充実感を得られれば人生を豊かにしていくことができます。
では、充実感を得るにはどうすれば良いのでしょうか。
一つは、やりがいある仕事に就くこと。もう一つは、快適な労働環境を選ぶことです。
例えば、一流と呼ばれる大企業で働けたとしても、
仕事にやりがいを持てず低賃金の長時間労働を強いられるようであれば、
「幸せな人生を歩んでいる」とは言えません。
一方で、社会的にあまり知られていない企業や仕事でも、
きちんとやりがいを感じられ、高収入・好環境が用意されていれば、誇りと自信を持って働けるはずです。
きっと、家族や周囲の人も快く応援してくれるでしょう。これが、弊社の目指す姿です。
今までの業界のイメージや常識から脱却し、私たちが新しい文化を創造します。

 

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

新人研修

今日から二日間新人研修。
三ヶ月もたっていないのに参加者は14人。
参加者は研修前に事前アンケートシートに記入してから全員参加する。
そのシートを見ると今回の参加者がどのくらいのレベルなのかだいたいわかるようになった。
今回はとても真面目なメンバーがたくさんいる。
楽しみだ

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

尊敬する先輩

尊敬する先輩が経営している会社の新卒に向けてのセミナーを見学させて頂きました。
私が今年から新卒採用に挑戦することを話したら見学させてくれました。とってもありがたい。
経営者が一時間話していた。スピーチは共感出来るのでなんか泣けてきた。

その後少し時間も作って頂いた。
改めて覚悟を問われた気がした。自分が楽して稼ぎたいだけなら、中途採用で十分だと思うとおっしゃっていたので確かにと思った。
新卒採用というのはその人が定年まで働いた場合、自分は引退もしくは死んでるかもしれない。だから100年後も続く会社を目指す覚悟が必要だと言われた。確かにその通りだと思う。自分と嫁と子供を裕福にしたいだけならそんな必要はないと思う。
新卒で入ってきた人にいつか子供が産まれ、その子供に胸を張って話せる会社を作るということは大きな責任だ。
改めて大きなやりがいと社会的責任を感じた日だった。

子供が産まれたスタッフは

子供が産まれたスタッフは三ヶ月週休三日制にすることにした。
色々奥さんも大変だろうと思う。家族に少しでも応援してもらえるような会社作りをしていきたい。やれることから少しずつやっていこう。

新卒採用

来月からとうとう新卒採用に挑戦する。もしゼロだったとしてもこれからも頑張る。(^.^)
最近は中途採用もやっときだした。昔を思うとびっくりなのだが採用しているのは半分以上大卒だ💦
これは多分すすきのの中では私達の会社だからこそ出来る事だと思う。
最近同業他社の人間もたまに面接に来ている。しかし現役の店長とか来るが、今のところすべて不採用にしている。当社の適正検査の低さや、社会性の乏しい人間は採用しないことにした。多少経験があったり、賢かったりしても人間性を重視することにした。
私は長らく水商売に入ってくる人間の社会性は諦めていた。しかしやっぱりそうじゃない。私にしか出来ない私らしい経営を、私の理念に共感してくれる仲間とやっていく。

クリスマス

私は昔お金持ちになりたかった。そして若い頃から仕事を頑張ってきたのでそれなりに稼いで来た。お金持ちになって大好きなメロンを丸かじするという小さな夢はけっこう簡単に叶った(笑)
私は車も時計も興味ないしお酒も飲まない。
もうお金で買える欲しいものは特にない。

昨日はクリスマスイブ。
クリスマスプレゼントで嫁にカバンをプレゼントした!
何個も買っているのに新しいのが欲しいらしい。
私の場合は鞄を二つ持っていて古くなった時に買い換える。それだけで十分。
なぜなら何個も持つなんて中身を入れ換えなきゃいけないし面倒だ。

改めて結婚してみるとやたらとお金がかかるという事を知った。養育費に嫁や子供の服やら食事やら。家だって広くなきゃ大変。
結婚をしてから、家族にお金にだけは不自由なく生活させれるように仕事を頑張ってきた自分が、少し誇らしく思えて嬉しい。

今お金を稼いでいて良かったと思える事は家族が喜んでくれることだ。

これらが実現出来るようにしてくれた
すすきのありがとう🎵
たくさんのスタッフ、ホステスさんありがとう🎵

この街を活性化させることで恩返ししていきたい。