
波戸崎 崇

波戸崎 崇のブログ

雇用改革

雇用改革を行う‼

人が育つ仕組みを根底から見直し改善していく。

物凄い予算もかけて人の募集も徹底的に行う。
今いる従業員の給料もぐっと上げた!

最近東京によく行くのだがどこも飲食店は人不足だ。数年後さらに恐ろしいほどすすきのに黒服として働きに来なくなると思う。だから対策が急務だと思っている。

ほんとにごく一部だと思うが、今だに飲食店で時代遅れの体罰をしている企業まであるという噂すら聞く事もある。

色んな偏見があり多く若者から見た私達の業界は人気がない。新卒を雇うことを目標にして動いてみて、色々勉強すればするほど理解できた。
しかしそれでも輝いて働いたいる人達もたくさんいる。私は20年やってきて浅い部分だけでなく、たくさんのこの仕事の楽しさややりがいを感じてきた。もっと世の中に私や私以上にこの仕事を好きになってくれる人はきっとこれからやってくるはずだ。その価値が私達の街にはあると確信している。
だからまず私が主導となり募集に全力で力を入れる事にした。

 

f:id:hatozakitakashi:20170301162700p:plain

f:id:hatozakitakashi:20170301162720p:plain

 

 

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

グレン・ドーマン

我が家の幼児教育の先生はグレン・ドーマン!

この人の子供は一歳半でかけ算をしていたらしい(゜ロ゜)

一歳四ヶ月の私達の子供が通っている習い事もこの人の研究が基礎になっていると思う。

世の中には凄い人もいるもんだ

 

 

f:id:hatozakitakashi:20170228125117j:plain

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

マーケティング

今年はやまほど挑戦する年だ!

マーケティングに力をさらにいれていくことにした(^.^)
前に何人かに波戸崎さんは優秀なマーケッターですよと言われた事がある。あまりそんな自覚がなかったので驚いた👀
確かに改めて本を読んで見ると私が行動してきたような事がけっこう書いてあった。
もしかしたらちょっと才能があるかもしれない(笑)

今とにかく現状の会社を分析をたくさんしている。

会社のホームページのどこがどのくらいアクセスでその何%が新規のお客様なのか?

優秀な店長と定義するためにどの数字をどの割合で見ることが現実に近いのか?

キャストは場内指名をどの確率で取れると優秀としてみなすのか?

お客様が何時に何人で来る確率が高くて、店を作る時にどうすれば快適に過ごせるのか?

まだまだ山ほど分析している。

改めて思うのは数字を分析するのが私は普通に好きだ(^.^)

大学の受験勉強をしていた時も数学だけは1日中勉強出来た。まあ親も数学の先生だし💦
難しいたった一問の因数分解を五時間くらいかけて解いたりすると楽しかった

数字が嫌いな人は意味わからないだろうけど(笑)

 

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

 

 

 

すごい会議

すごい会議は思ってたのとはイメージが違ったが素晴らしかった‼
トレーナーの方が素晴らしかった。やはりやるトレーナーが素晴らしいと結果は全然違うのだということもよくわかった。

1つ会議をして気付いたことがある。世の中にはやったほうが良いに決まっているのにやっていない事だらけだということだ。

例えば奥さんの事は毎日誉めたほうが家族は幸せになる。
本をたくさん読むと人は成長する。
適度な運動会と食事をしていればお腹は出ない。

多分誰もが知っているがやっていない人をたくさん見る。誰もが毎日一時間運動やストレッチをして、ある程度3食バランスよく食べれば太らない。
しかし毎年のように新しいダイエット方法はいつも生まれきて、それを試している人がいる。
良いとわかっていても行動を継続的出来ない。
そんな人が回りにたくさんいる。

そして私の会社もその1つだということを改めて実感した。私は新しく素晴らしい画期的なアイデアをいつも探している。それはもちろん継続する。
しかし今の会社に最も必要な事はやりきる力をつける事が最優先なのではないかと感じた。
まずは会社のサービスの向上からもっと徹底していく!

ここ数年会社の問題を(嫌で面倒な事)から(成長出来るポイント)と受け止める事が出来だした。

そりゃ自分の人生ハッピーだと思えるわけだ(^.^)

 

 

すごい会議
http://www.sugoikaigi.jp/

ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html


--------------------------------------------------------------------
波戸崎 崇

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
--------------------------------------------------------------------

オーダーメイド

今度スタッフすべてに英国製の高級スーツを全員オーダーメイドで作ることにした!
テーマは若い人が憧れるようなカッコイイ会社作り!

そこで東京まで打ち合わせに来たのだが、せっかくなのでずっと前から行きたかったカシータという東京で接客がとにかく素晴らしいと噂のイタリアンに社員教育も兼ねて行ってきた。

やっぱり凄かった🎵サービスは行ってのお楽しみです。お店の中にハピネスが充満してる感じがビンビン伝わってくる。ついでに料理は別に期待していなかったのだが物凄く美味しかった(笑)

席を途中で移動してデザートだけ系列のバーで食べさせて頂いたのだがそこだ働いているスタッフと話せたのがとても良かった🎵

しかし

それだけではなく社長が挨拶に来てくれた!!!

そのまま話に熱が入りかなり長時間お話をさせていただく事が出来た。
私もせっかくなので
どんな採用で
どんな教育で
どんな思いで
ホスピタリティーを追求しているのか根掘り葉掘り聞きまくった(^.^)

とりかく素敵な人だったしこんな人が運営しているからのお店なのだと凄く思った。

そして私と共通の思いがあった。

自分の業界の価値を高めたいという思いだった。

昔はパチンコ業界は世間の評価は低かったのにいつの間に抜かれたと感じている。
大学を卒業した人が第一希望で入る事もある業界になった。私は悔しさと憧れの両方の感情を併せ持っている。
私達の業界だって必ず変われるはずだ。

なんか試行錯誤や常にチャレンジしている事など業界は違えど共感出来る部分が山ほどあった。

いつも思うのだがどの業界も素晴らしい経営者が考えることは似ていると思う。

また明日から帰って自分の会社で具現化出来る事はないか考えよう!

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

レバンガ北海道

敬愛する先輩がメインスポンサーという事もありプロバスケットチームのレバンガ北海道のホーム開幕を応援しにきた!しかも始球式をやる。
ちなみに始球式はフリースローかなにかをやるのだと思っていて、きっと外したら恥ずかしいしめっちゃ練習したんだろうなと思ったらバスケットの最初のボールを上に投げるだけだった。

まあよく考えたらそりゃそうだよな(笑)

バスケットなんて高校生以来見たことないし、ルールもスラムダンクくらいの情報しかなかったけど面白かった‼野球と比べるとスピード感があるのが、良かった🎵

席も貴賓席だったのでなにかと快適(^.^)

トイレでなぜか2メートル11センチある外国人の選手と一緒になった。
私の頭が相手の肩にも届かなくびびった😱

 

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------

ジェンコグループ

私は本気でこの業界を変えようとしています。2010年8月に株式会社バルセロナを設立してから7年目。いまでは全店でホステス約250人を抱える、すすきの最大級のグループに成長しました。業界にありがちな経営・運営スタイルではなく、私が働きやすいと考えるスタイルで、作り上げたのが今の組織です。
さらに業界シェアを獲得し、業界全体に影響力を持つ企業を目指します。そうすれば、当社のような雇用スタイルが当たり前になり、業界のイメージアップにつながると思うからです。

社員の家族も大切にします。社員の家族が一緒にご飯を食べる時間を希望するようであれば、その時間を作るようにシフトを調整しますし、社員が海外研修へ行くときは配偶者の方も会社で招待しています。家族にも仕事を理解していただき、社員が誇りを持って仕事に取り組めるようにしていきたいです。あなたにも、その気持ちを持って当社で活躍して欲しいと思っています。

 

 

----------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html
----------------------------------------------------------------