BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

能力開発

嫁と色々相談した結果家庭保育園という教材を一色そろえた。
0歳からの能力開発♪
創造力、空間把握能力、記憶力などを高めIQがあがるらしい。ついでに運動能力のあげかたも嫁が本を読んで研究中。
九九を3歳くらいで出来るようにとかもやろうと思えば出来るのだが、早期教育には私はやるつもりはない。
なんとなく社会性を失うような気がしてしまうし、そもそも小学校の授業なんて小学校に入ってからやれば十分間に合うと思っている。
だから幼稚園は勉強をあまりしない所に入れてのびのびと育て、元気で明るくどこでも楽しめるような人間になってほしい。
しかし可能性を少しでも広げて上げたいので、親の労力で基礎的な能力をあげれるなら是非やってみたいと思った。
産まれる前は私は仕事でやりたいことが山ほどあるから、子育ては嫁の好きにすればいいと思っていたがそうはいかない感じになってきた(^_^;)

 

f:id:hatozakitakashi:20170307150106j:plain


----------------------------------------------------------------

[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
ジェンコグループ
http://www.g-group.jp/top.html

----------------------------------------------------------------