BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

想定外の文化を創る。

新卒採用を初めて半年。
実は奇跡が起きている。
半年前にこんなことを言われました。
(はじめは一人も取れないよ)
(3年かける覚悟でやったほうがいい)
(さすがに新卒は無理じゃない?)

色々先輩方にも相談しました。
新卒の採用のコンサルタント会社の人に断られたりもした。難しい事だとは十分理解した。
でもやり抜くと決めていた。

結果
来年から三人の新卒が入る。再来年はもっと入る。しかも三人共凄く優秀。色んな知能検査や性格検査もやってみたが、ほんとに優秀な上に性格も良い
思いやりが三人共に凄くある素敵な人。
特にそこが嬉しい🎵
ついでに言うと二人は北大生。
一人は論理的思考テストで最短時間、歴代最高得点を叩き出した天才。弁護士になるつもりで大学院のテストも受かっているのにバルセロナに来る。もう一人は三か国語を話す。
うーん。そんな人今までテレビでしか見たことない(笑)

まさか北海道大学から私の会社に新卒が入るとは皆が思っていなかったと思う。
彼等の期待に応えれるような経営者であろうと改めて思う。

志に人が集まる。

それを最近痛感しています。

私の会社はいわゆる水商売の会社と世間で呼ばれている。
誤解や偏見もまだまだ多い。また残念な事に古い企業体質から抜け出せず、ブラック企業と呼ばれてもしかたのないような、時代遅れの会社も存在する業界なんだと思う。

ホステスさんはあんなに頑張っているに。

すすきので働く黒服と呼ばれる人達も社会に意味のある仕事をしているのに。

もっとすすきので働く人が働く事に胸を張れる街にしたいんだ!

私達がまずは変わる。いつか業界も変わる。
そんな事を夢見ている
私が一生をかけて取り組む価値のあるミッションだ!

 

 

f:id:hatozakitakashi:20170921131117p:plain

 

 

f:id:hatozakitakashi:20170921131144p:plain

 

 

---------------------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]
Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
■BARCELONA
http://www.barcelona.co.jp/recruit/
----------------------------------------------------------------------------