BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

プレゼン

先週千葉大学を中心とした東京の大学の学生の前でプレゼンを90分ほどしてきた。 

きっかけは二年ほど前に、凄い会議を見学に行った時に、たまたまランチした鈴木さんががセッティングしてくれた。当時慶応大学在校中で、インターンで働いていた。とても印象に残っている学生さんだった。私が新卒採用をそのうちにやりたいと話をしたら、それなら私と慶応の入り口に行き、就活生に声をかけましょう!って言ってもらった。私がやりますよって言ってもらい、こんな行動力のある学生っているんだと驚きましたΣ(・ω・ノ)ノその後の活躍は実は少し聞いていたが、久しぶりにある研修で再会した。
すると弟が千葉大学なので波戸崎さんの話を聞かせてあげてくれませんか?というオファーだった。志の素敵な社長の話を聞かせてあげたいとのことだった。友達もたくさん呼ぶという事だったので、そのためにわざわざ札幌から向かった。

もちろん私の業界なんて知らないひとばかり。
会社説明ばかりだと学生もつまらないだろうと思い、私の会社の立ち上げから、軌道に乗るまでの話をした。成果を創る7つの在り方というのがある。その在り方に私の社会に出てからの成果の話を当てはめて話をした。何人かインターンに来てくれるらしい

来月は東大生の前で話をしに行く。
慶応の学生の前でも話をする機会がもらえるかもしれない。

私は60才を超えたら全国で、この業界の社会的地位の向上の為にボランティアで公演活動をやりたい

 

 

f:id:hatozakitakashi:20171027200242j:plain

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------
[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]
Facebook
https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7
Twitter
https://twitter.com/TakashiHatozaki
instagram
https://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja
■BARCELONA
http://www.barcelona.co.jp/recruit/
----------------------------------------------------------------------------