波戸崎 崇

波戸崎 崇のブログ

パチンコライター

バルセロナに創業から15年もいる桜木彩音というキャストさんがいます。

 

f:id:hatozakitakashi:20181009122857j:plain

www.instagram.com


これからキャストを続けながら、パチンコライターとして活動をする。
バルセロナがまだ1店舗時代からのキャストさん。
今でもバリバリの現役で、昨年は在籍300人を超すバルセロナグループでグループ年間トップ5入りをしている。

その彩音さんから久しぶりに電話があったと思ったら
パチンコライターのオファーを受けたから、キャストも続けながら、パチンコライターをやろうと思うんだけどどう思う?」
といきなり言われたので、パチンコを打ち過ぎて、とうとう頭がおかしくなったと思った😅

一応契約書に目を通して、オファーをしてきた方に要点を直接聞いて、面白い仕事だなって私は思った。

そういえば昔、パチンコよりも貯金しろ!って注意した事もあったな💦

まさか仕事になるとは(笑)

狂った道も進んでみると開けるもんだ(^^)

とにかく長くバルセロナにいてくれるわけだし、何か手伝いをしてあげたいと思った。

そこで戦略会議を開く事にした。

人気パチンコライター戦略会議❗️

私は会議のコンサルタントを受けていたから、戦略会議のノウハウはそれなりに自信がある。
彩音社長が最終決定権を持ち、私を含めた五人が経営方針を提案をする形。

パチンコライターの優秀性とはそもそも何か?
人気が出る人の共通項はどのようなものがあるのか?
成長したかどうかが自分でもわかる数値は何か?
何を優先し、いつまでに、具体的にどんな行動をするのか?

私達なりに色々分析をし、提案をした。
結果として本人も喜んでくれていたし、バルセロナの得意な形で役に立てるのは私も嬉しい。
参加した北大新卒の土岐さんは、こうやってキャストさんの夢を応援出来る会議に参加出来る事が、めちゃくちゃ嬉しいって喜んで参加してくれた。
こうやってバルセロナで頑張ってくれたキャストが将来独立する時に、少しバックアップが出来る会社にしていけたら良いな!って思った😄

 

 

www.instagram.com