BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

大学生

現役北海道大学生でトヨタに内定が決まっているというエリート学生を紹介してもらって食事に行った。ちなみに三か国話せるらしい💦

今どうやったら大学を卒業してまで、当社に入社したくなる会社に成長出来るかを研究しているのでまずは就職活動している学生にどんな意見があるのかを聞いてみた。ついでに何があったらうちの会社の話を聞いてもいいと学生達に思ってもらえると思うかを聞いてみた。

とにかく私が北大生を雇いたいと言ったらビックリされた(笑)

けどパチンコ業界に大卒が入社するようになるなんて20年前じゃ考えられないなかった。
どこの会社がやりだしたのか知らないがどこかがやりだして他の業界もやりだしたはずだ。

私の業界にそういう会社はない。

だから私がやる!

北大生にその人の考えるトヨタの素晴らしさを聞いてビックリだらけだった。さすが世界一のトヨタ。働きたくなるよねーーー💦

とりあえずどれほど私が困難な事に挑戦しているかをより理解した。
とりあえず新卒で向こうから来てくれるはずもないし探して誘うところから始めてみる🎵
そしてもう一度企業理念から見つめ直す事にした。もっとたくさんの人に私と仕事がしたいと思ってもらえるように頑張る👍

どんな遠い道だって進むことが出来るのは一歩ずつだ(^.^)