BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

オーダーメイドスーツ

今度スタッフ全員に、英国製の高級スーツを全員オーダーメイドで作ることにした!

テーマは若い人が憧れるようなカッコイイ会社作り!

そこで東京まで打ち合わせに来たのだが、せっかくなのでずっと前から行きたかった「カシータ」という、東京で接客がとにかく素晴らしいと噂のイタリアンに社員教育も兼ねて行ってきた。

やっぱり凄かった。お店の中にハピネスが充満してる感じがビンビン伝わってくる。ついでに料理は別に期待していなかったのだが物凄く美味しかった(笑)

席を途中で移動して、デザートだけ系列のバーで食べさせて頂いたのだがそこで働いているスタッフと話せたのがとても良かった。

しかしそれだけではなく、社長が挨拶に来てくれた!!!

そのまま話に熱が入り、かなり長時間お話をさせていただく事が出来た。

私もせっかくなので、

どんな採用で

どんな教育で

どんな思いで

ホスピタリティーを追求しているのか根掘り葉掘り聞きまくった(^.^)

とにかく素敵な人だったしこんな人が運営しているからこんなに素敵なお店なのだと凄く思った。

そして私と共通の思いがあった。

自分の業界の価値を高めたいという思いだった。

昔のパチンコ業界は世間の評価は低かったのにいつの間に抜かれたと感じている。

大学を卒業した人が第一希望で入る事もある業界になった。私は悔しさと憧れの両方の感情を併せ持っている。

私達の業界だって必ず変われるはずだ。

なにか試行錯誤や常にチャレンジしている事など業界は違えど共感出来る部分が山ほどあった。

いつも思うのだがどの業界も素晴らしい経営者が考えることは似ていると思う。

また明日から帰って自分の会社で具現化出来る事はないか考えよう!

 


------------------------------------------

[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook

https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7

Twitter

https://twitter.com/TakashiHatozaki

instagram

https://www.instagram.com/hato.hato1203/

------------------------------------------