BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

経営

有名な教授から、何故か私の経営に興味があるので話を聞かせて欲しい、と人を通してオファーがあった。

動画と連載の記事にしたいと言ってもらった。

その人のインタビューの本などを読んだが、出てくる人は皆テレビで見たような経営者ばかりで、私なんぞの話を聞いてどうするんだって少し思った。

 


私の尊敬する経営者の方と一緒に話を聞きたいという事だった。

 


その方の話は面白いし聞く価値のある話だと思う。

自分自身で思うのは私の経営は特別な事は何もしていないし、ごくごくスタンダードなものだと思っている。

インタビューされて改めて思った。

自分自身にイノベーションなんて特に期待していない。

珍しい業界でやっているので、たまに驚かれたりはするが、やっていることはありきたりなことをやっている。

人事評価制度や「凄い会議」の導入。

新卒採用や様々な社員研修。理念の浸透。

同じ業界ではやっている人を知らない。

しかし私のまわりの社長は皆やっている。

イデアはいつも友人がたんまりくれる(笑)

やらないより、やったほうが良いと思うものは必ず取り入れるようにしている。

ひたすらそれを今後も繰り返して行く(^.^)

f:id:hatozakitakashi:20200114120652j:image

f:id:hatozakitakashi:20200114120657j:image

f:id:hatozakitakashi:20200114120701j:image

 

 

 

------------------------------------------

[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]

Facebook

https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7

Twitter

https://twitter.com/TakashiHatozaki

instagram

https://www.instagram.com/hato.hato1203/

------------------------------------------