BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

インフルエンザ

数年前から次亜塩素酸水を導入している。

社員の健康を病院みたいに、本気で考えてみた結果。

北海道は11月頃からどうしても寒暖差があり、風邪やインフルエンザが流行ってしまう。

私もよく風邪になっていた。

いつも年に4回くらい。

しかし実は今は全く風邪を引かない。

奥さんも娘もだ!

これは奥さんが除菌してくれているおかげなのだとわかった💧

そういえば私によく次亜塩素酸水をかけていた。

除菌って神経質な人が自己満足でやっているものだと思っていた(笑)

こんなに風邪を引かなくなるとはビックリだ!

インフルエンザは基本的に空気感染よりもドアノブ等を触った手から多くが感染るらしい。

だから空気を除菌だけだと弱いらしい。

そこで本社や店舗で徹底的に除菌を行う事にしている!!