BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

メンタルブロック

「メンタルブロック」

無意識に持っている、心のブレーキのことを意味するらしい。

 


過去に影響を受けて、なんとなく刷り込まれた考え方など。

そのメンタルブロックのせいで、その人本来の力が出せない事がよくある。

 


例えばこんなことがある。

・お金をたくさん稼ぐ事は悪いことだ

・自分だけが幸せになることは悪いことだ

・好きなことをするのは悪いことだ

・人と違うことをするのは悪いことだ

・二つ以上を同時に得ることは悪いことだ

「生贄の心理」とも言う。

 


私はおそらく人よりメンタルブロックが少ない。

 


好きなことをやって、お金も稼いで、

たまに周りの人にも喜んでもらって、家族にも愛され私もハッピー😁

好きじゃない人には時間を取らない。

ちょっぴり社会に貢献してるなーって感じながら、楽しく生きていきたい。

 


その為の努力を山ほどする😁