BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

* ----------------------- 全国で説明会をする理由。 ----------------------- 先日、東京で学生さん向けの説明会を行った。 たくさんの学生さんにこの後のインターンを希望してもらえた。 これからもっとたくさんの人に、 この水商売と呼ばれる業界を知ってもらいたいと思っている。 . 私は幼少期、大学に行かない人は肉体労働をして、野垂れ死ぬと教えてもらった。 家族は全員、優秀な大学を卒業していた。友達も全て大卒。 だから大卒以外の人の事はあまり知らない。 . 逆にこの業界に入ると、 大学は意味がない。 東大生は逆に使えない。 学歴は関係ない。 と受験もした事がない人達が言っていた。 . 偏った家庭環境で育ち、偏った業界に勤めて思った事がある。 . 『人間は知らないものを嫌う』 . それぞれの現実、その背景をよく知らないがゆえに 誤解を生み、嫌うことしかできない。 少し大きい話にはなるが、差別や戦争も結局、たいして知らずに傷つけ合っている。 その人の家族や愛する人の話は知らない。 . 何か特別に良い事を伝えるとかじゃない。 まずは「知ってもらう」ことが大事だと思ってる。 「知る」だけで人間は愛情が湧く。 たとえ、好みではなくとも。 . だから、文字を書くのが好きじゃない私がSNSをやる。 飛行機が嫌いな私が、全国を飛び回る。 私達がなぜ水商売を愛し、大切にしているかを知ってもらうため。

バルセロナグループCEO◆波戸崎 崇(@barcelona_hatozaki)がシェアした投稿 -