BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

バルセロナサッカー部⚽️

北大生バイトも2人参加❗️社長も急遽参戦して盛り上がりました(^^)皆んなで良い汗かいたね(*^^*)月に2回くらい開催しよう(^○^)参加者増やさないと(^。^) www.instagram.com

マラソン大会

今年は練習もし去年よりは10分以上縮めれた たくさんの社員と汗をかくのは楽しい(^_^) 最後の一キロで北大内定者の本多君と合流。最後のダッシュではさすがに負けた(笑) 二人ともホントに真剣✨ -----------------------------------------------------------…

プレゼン

先週千葉大学を中心とした東京の大学の学生の前でプレゼンを90分ほどしてきた。 きっかけは二年ほど前に、凄い会議を見学に行った時に、たまたまランチした鈴木さんががセッティングしてくれた。当時慶応大学在校中で、インターンで働いていた。とても印象に…

グループNo.1キャスト

グループのNo.1キャストが月間の過去最高の成績を出した。年間の成績もきっと更新するだろう。 この夏ずっとNo.1だったキャストは引退した。もしかしたらしばらくこんな凄いキャストは現れないのでは?と思っていた。それを大幅に超えた。 インスタのフォロ…

有言実行

一年前の投稿がFacebookから出てきた。おー私 してるじゃん‼Facebookって自分の生き方を振り返る事が出来るので凄いな~これ考えた人天才!いまさらだけど(笑) ---------------------------------------------------------------------------[ 波戸崎 崇 -Ta…

想定外の文化を創る。

新卒採用を初めて半年。実は奇跡が起きている。半年前にこんなことを言われました。(はじめは一人も取れないよ)(3年かける覚悟でやったほうがいい)(さすがに新卒は無理じゃない?) 色々先輩方にも相談しました。新卒の採用のコンサルタント会社の人に断られ…

スタッフの教育

二日目の新人研修が終わった。最近リクルートに時間を多くかけていたので、改めて自社のスタッフの教育の大切さを思い出す。 私達の仕事はチームで行うので、協調性が大事。しかしそれ以前にその人が主体性を持って生きているという前提があってだと思う。 …

インターン 2017

史上初のすすきのインターンが終わった 大学三年生や二年生がメイン。初めはそもそもちゃんと真面目に参加をしてくるるのか?という不安はすぐになくなった。本当に誠実な人が多かった 優秀過ぎてびっくりした(^^;世の中にこんな人達たくさんいるんだと思…

天使

最近はよくしゃべる 歌、将来はきっと上手くなるよね? [ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ]■Facebookhttps://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7■Twitterhttps://twitter.com/TakashiHatozaki■instagramhttps://www.instagram.com/t.hatozaki1203/?hl=ja■BA…

インターンシップ

今月会社で初めて(どう考えても業界でも初めて)の大学生のインターンを開催する。 主に大学三年生がメインだが二年生や四年生もいる。面白いのはメンバーが早稲田、慶応、青学、北海道大学しかいない。何十人も採用出来るわけではないので、知能検査を受かっ…

ギンザシックス

今回の東京出張は三泊だったので家族も連れて行った。私は朝から忙しかったのでほとんど一緒にいなかったが最後はゆっくり銀座でお買い物(^.^)初めてのギンザシックス 建物が凄いカッコ良かった(^.^) -----------------------------------------------------…

東京出張

採用の為の東京出張ハードスケジュールの二日間が終わった(^.^)さすがに凄い疲れた 一日目は再来年の新卒を探して、マッチングイベントに参加。6大学やMarch等がメインだった。世間では優秀と言われる学生達。私の会社以外は5社あって上場企業や凄い売上のあ…

志あふれる、日本をつくる。

理念を具現化する約半年に及ぶプロジェクトが終わった。現役の当社のNo.1ホステスや私が敬愛している社長にも参加してもらい、恐ろしく豪華なメンバーでやれたことは素晴らしい経験だった元ホステス経験のあるメンバーがたくさん入った事によって、男性と女…

新たな文化を創る。

東京で新卒採用のコンサルタント等をやっている会社を五社集まって頂いて、私が会社概要等を説明をした。90分話をした。私達がお世話になっている人事評価制度を使ったコンサルタントの会社。あしたのチームの社長さんがなんとセッティングしてくれました(^.…

大塚家具

時間が空いたので名古屋で大塚家具を見学。8階建ての大きいビルすべて大塚家具でビックリした(^.^)定員もこんなに親切な家具やさん初めてだった。 ----------------------------------------------------------------[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ] ■Face…

ハワイ

ハワイにて最近結婚した妹の旦那さんと初顔合わせ。次の日には二人でゴルフ。そして次の日にはそのお母さんともゴルフ(^.^) フレンドリーな方々だった!サンフランシスコ育ちの日本人でバイリンガルΣ(・ω・ノ)ノ英語がネイティブでカッコ良かった(^.^) ---------…

新卒

なんと新卒の内定がとりあえず一人決まった。 当社が内定を出すならトヨタの子会社を断って当社に入社してくれるらしい。 ちなみにその学生。当社の適性検査はトップレベルだった(^.^)実はこちらから断っている学生もいる。正直出世の見込みの無さそうな新卒…

マラソン大会

毎年四人で参加してたマラソン大会になんと今年は17人も参加(^.^) まあ私は首が治りきっていないので辞退したが次は必ず参加したい。 ----------------------------------------------------------------[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ] ■Facebookhttps://…

中国

新店のオブジェの買い付けに香港経由で中国まで来た!まさかの六時間歩いて探しても最後は時間切れ‼ヘトヘトだ 昼食は泳いでいる魚を選んで調理してくれるΣ(・ω・ノ)ノなんか凄かった。 明日は車で朝から二時間かけてガラス細工を見てくる。 たのしー(^.^) -----…

ミスナイツ

当社のキャストがすすきのの全体の総選挙でグランプリになった。 おめでとう✨ ----------------------------------------------------------------[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ] ■Facebookhttps://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7■Twitterhttps://t…

入園式

二歳の娘の入園式だった。もう幼稚舎に入って半年は経っていて、正式な年少は来年だ。だから入園式なんて私が行かなくても大丈夫かなと思っていたが、一応参加した。同期の子供が6人いたのだが他は全員パパが来ていた。行って良かった --------------------…

発熱

本当は日曜日から社員とシンガポールだったのだが当日まさかの熱が39度当日キャンセルしました。こんな旅行当日に発熱は初めて。前日までに個別企業説明会等、やることがたくさんあった。前日にやたらと心臓がバクバクしてるなとは思っていた。すでに体は弱…

単独企業説明会

明日はとうとう業界として全国初の大学3年生の新卒採用のための単独企業説明会をする。 私は1時間以上をかけ会社の歴史や理念等を話すつもりです。 まだ始めたばかりだしたくさんの人に来てもらえるわけではないけど、 大いなる夢への大きな第一歩だと思って…

大逆転

私の大好きなサッカーのバルセロナが最後の10分で3ゴールを決めて大逆転。鳥肌がたった! ----------------------------------------------------------------[ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ] ■Facebookhttps://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7■Twitt…

能力開発

嫁と色々相談した結果家庭保育園という教材を一色そろえた。0歳からの能力開発♪創造力、空間把握能力、記憶力などを高めIQがあがるらしい。ついでに運動能力のあげかたも嫁が本を読んで研究中。九九を3歳くらいで出来るようにとかもやろうと思えば出来るのだ…

新年会

新年会が予想以上に盛り上がって良かった。なんか皆を元気にするつもりで行ったのだが、嬉しいことに私がとっても元気をもらうことになった。 色んなスタッフが私が思ってた以上に、思いやりを持った行動をしていて、笑顔がそこら中に溢れまくっている素敵な…

ジェンコグループ

私は本気でこの業界を変えようとしています。2010年8月に株式会社バルセロナを設立してから7年目。いまでは全店でホステス約250人を抱える、すすきの最大級のグループに成長しました。業界にありがちな経営・運営スタイルではなく、私が働きやすいと考えるス…

新人研修

今日から二日間新人研修。 三ヶ月もたっていないのに参加者は14人。 参加者は研修前に事前アンケートシートに記入してから全員参加する。 そのシートを見ると今回の参加者がどのくらいのレベルなのかだいたいわかるようになった。 今回はとても真面目なメン…