BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいファッション

この投稿をInstagramで見る この前スタッフの靴にタグのような物が付いていて、 (タグ付いてない?) って聞いてみたら (社長!こういうものです!) と返答が来た。 なるほど! 時に、新しいファッションや文化、流行りと呼ばれるものは、それまでの常識…

フィリア

この投稿をInstagramで見る バルセロナが経営する、フィリアという店舗が過去最高売上を更新し続けている。 今年、No.1が辞めたにも関わらず。 一年半前、多くの批判を受けながら、営業時間を約20%短縮した。 その影響で、売上を大きく落とした。 それが、…

仲間

仲間との写真(^^)写真の中心にいる元No.1のあさみは、現役の時も、卒業後もバルセロナの大切な仲間でいてくれてます。 新卒も増えてきている。 会社の理念に共感してくれる人をもっともっと増やしていきたい。 ------------------------------------------ […

笑顔

笑顔はタダで作れるのに、数億円の価値を作り出す。 だから、大量生産した方が良いと思う #バルセロナスタッフ達 #笑顔 #バルセロナグループ #キャバクラ #採用 #新卒採用 #札幌 #キャスト募集 #リクルート #アルバイト #ニュークラブ #キャバ嬢 #すすきの #…

メンタルブロック

「メンタルブロック」 無意識に持っている、心のブレーキのことを意味するらしい。 過去に影響を受けて、なんとなく刷り込まれた考え方など。 そのメンタルブロックのせいで、その人本来の力が出せない事がよくある。 例えばこんなことがある。 ・お金をたく…

私には創り出したい未来があります。 私が目指している未来では、 バルセロナ出身の女性経営者が世界中で輝き、活躍し、世の中をハッピーにしています。 私が目指している未来では、 いつか月に旅行に行くIT社長の奥さんも、日本プロ野球のエースの奥さんも…

業界改革

私は本気でこの業界を変えようとしています。 2010年8月に株式会社バルセロナを設立してから9年目。 いまでは全店でホステス約300人を抱える、 すすきの最大級のグループに成長しました。 業界にありがちな経営・運営スタイルではなく、私が働きやすいと考え…

OG

かなり前に撮った写真(^_^) 私の奥さんに昔にいた子からランチの誘い。 私にも誘いがきた。OGが集合! オールスターみたいなもの。 皆卒業して幸せそうにしていてくれて嬉しかった(*≧∀≦*) あの頃は良かったみたいな話にならなくて安心(笑) -----------------…

ピアノ

私は物心がついた頃から、 小学六年生までピアノを習っていた。 子供への教育ってすごいなーと思った。 もう30年近くピアノを弾いていないのに、 娘の習っている楽譜を見て少し弾けた 子供の頃にたくさんの習い事をやっていて、 面倒だなと感じた時期もある…

システム

会社の仕事を合理化するプロジェクトのお話。 リーダーは中途採用で入社した元UFJグループでシステムエンジニアをしていた西君。とにかく賢い(^o^) 特に物事を理解するスピードと記憶力が私とまるで違う とにかく出来るだけ最新のシステムを導入し、現場が接…

接客

会社全体のサービス向上を目的とした接客チーム!(^.^) その接客特化メンバーと新卒で研修。 各店の接客や教育にやりがいを持つメンバーを集め、 ゆくゆくは全体に広めていく。 リーダーはずっとホステスとしてNo.1だったあさみさん。 色んな角度からバルセ…

大切な時間

家族でノースサファリ行ってからの温泉(^o^) 最近は、基本的に予定が常に埋まっている。 にもかかわらずどんどんやりたい事が増えるし、やらなきゃいけない事も増える。 今月終われば来月はもっとゆっくり出来ると思いながら一年がたつ(笑) だから本当に重…

特訓研修

テレビで地獄の特訓研修というのをやっていた。 リーダーを養成するために13日間合宿。 休憩時間は、コミュニケーション能力を高めるために 5秒以内の沈黙はダメらしい。 だいたいこういう研修するところはマラソンと山登り。 こういう体育会系の研修って 会…

挑戦

新しく挑戦するプロジェクトが山ほどある。 数年ぶりに頭を整理するために、やる事リストを作成。 たまにアドレナリンが出過ぎて眠れなくなる ------------------------------------------ [ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ] ■Facebook https://www.facebook…

Planned happenstance theory

目の前の事をとにかく頑張っていこうって話(^^) 最近のシリコンバレーで言われているキャリア理論に 「計画された偶発性」 Planned happenstance theory という理論があるそうです。 これはスタンフォード大学のジョン・Dクランボルツという、なんか頭の良さ…

ラベリング

子供にわがままな子だね!と育てるとどんどんわがままに育ちやすくなる。 優しい子だねと繰り返し伝えると優しい子になりやすい。 こうやって人に優しいとか、わがままとかラベルを貼ると本当にそのようになってくる事を心理学用語でラベリングと言うらしい…

5つの習慣

めっちゃ当てはまった(笑) お金が自然と集まる人の習慣5つ。 https://googirl.jp/lifestyle/180217money004/ ------------------------------------------ [ 波戸崎 崇 -Takashi Hatozaki- ] ■Facebook https://www.facebook.com/takashi.hatozaki.7 ■Twi…