BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新卒研修

初日から二日間は、他社の新卒の方と合同の研修に参加してもらった。少しだけ様子を見に行った。レベルはちょっと低過ぎるだろうなとは思ったが、一応ビジネスマナーくらいは受けさせたほうが良いかなと思って参加してもらった。その中でもちゃんと真面目に…

会食

瀬出井社長と久しぶりの会食。 私の大好きな瀬出井さんと久しぶりの会食(^.^)なかなかタイミングが合わなくて、やっと会えた! 1年くらい前に、すごい会議。というコンサルタントを受けている会社が成果等をシェアする場所に行った。そこで瀬出井さんがスピ…

親御さん

新卒のスタッフのお母様にご挨拶をした。 もちろん大切に育てた娘が、バルセロナスタッフとして働くわけなので不安だらけだと思う。 新卒がめちゃくちゃ増えるまでは、全ての新卒の親御さんにご挨拶をさせてもらおうと思っています。断られたりもたまにする…

新入社員

フェイスブックを見てると入社式で200人が入社とか何千人入社って書いていてすごいなーって思ってます。 しかし今年初めてバルセロナも新卒が4人!中途採用で3人の計7人が4月から入社します。う うれしー(^o^) 業界初の新卒というパイオニア達の期待に応えて…

挑戦

4/1から大きい挑戦が始まった。 働き方改革。営業時間を6時間から5時間にして、料金は上げさせて頂きます。社員の労働時間を短くし、生産性の向上を目指す。 考えて考えて、寝れないほど考えたが、これが長期的にすべての人にとってベストな選択だと思う。そ…

中途採用 新人研修

中途採用メンバーの新人研修! 今回は半分以上を理念浸透プロジェクト担当のまあやさんにやってもらった(^o^)まーーー素晴らしいかった。私より全然良いと思ったので、これからどんどん任せて、私は他のプロジェクトをもっと立ち上げて行く!優秀なスタッフ…