BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

リニューアル

この投稿をInstagramで見る バルセロナグループCEO◆波戸崎 崇(@barcelona_hatozaki)がシェアした投稿

家族の時間

この投稿をInstagramで見る バルセロナグループCEO◆波戸崎 崇(@barcelona_hatozaki)がシェアした投稿

Instagram

この投稿をInstagramで見る . バルセロナキャスト インスタ フォロワー数トップ9 1位 雛咲のあ 8.3万人 @fillia_hinasaki.noa 2位 愛月楓花(ふうか)4.6万人 @fillia_fuuka 3位 峰不二子 4.4万人 @tori__fujiko 4位 月瀬のあ 3.3万人 @n_a_chu31 5位 足…

感謝

この投稿をInstagramで見る モリエールという1ヶ月前以上じゃないと予約の取れないフランス料理でランチ。 いつもの感謝でお花をプレゼント✨ どれだけ仕事が忙しくても、夫婦の時間と子供との時間は確保する。 . . . . . . . #キャバ嬢 #キャバクラ #す…

成果をつくる習慣

この投稿をInstagramで見る . 私の自論なのですが、何かをやりきった経験が自信に変わり今の自分を後押しするし、途中で投げ出した経験が現在の自分の足を引っ張る。それぞれの過去は点ではなく線で繋がっており、毎回リセットされるわけではない。だから、…

内装のこだわり

この投稿をInstagramで見る . 内装を作る時。細かいこだわりの積み重ねが良いものを作ると思ってる。 この部屋の最もこだわっているのはこのテーブル! あんまり気付いてさえもらえない場所に神は宿るはず‍♂️ -----------------------------------…

才能か努力か

この投稿をInstagramで見る . キャストという営業の仕事は才能によるものなのか?という論争がある。 上位1%に入るにはたしかに才能は必要だけど、上位10%の成績なら努力で誰でもなれる。 必ずなれる。 忘れないでほしい。 . . . . . . . #キ…

時計

この投稿をInstagramで見る . ハリーウィンストンの時計を売ることにした。 私は13年前の28歳の時に独立する為に3億7千万の借金を背負った。必死の思いで3年で返し終わり、ふと何か高い買い物がしたくなった。先輩にそろそろ波戸崎も高級時計の一つも…

ベストボディジャパン

この投稿をInstagramで見る . 人事部長の七瀬麻美さんと、営業部長の山下はるかさんが札幌のベストボディジャパンに参加しました。 なんと! 七瀬部長が30代の部門で準グランプリ 山下部長は20代部門でグランプリ。 バルセロナ社員のストイックさが出てなん…

やりきる習慣

この投稿をInstagramで見る . 何かをやりきった経験が自信に変わり今の自分を後押しするし、途中で投げ出した経験が現在の自分の足を引っ張る。 それぞれの過去は点ではなく線で繋がっており、毎回リセットされるわけじゃない。 だから、小さな事でもやりき…

この投稿をInstagramで見る . 最近、良いなと思った言葉。 『大抵の人は、関係の薄い8割の人に8割の時間を使い、大切な2割の人に2割の時間を使う』と。でも幸せな付き合い方は『関係の薄い8割の人に2割の時間を使い、大切な2割の人に8割の時間を使う』それが…

この投稿をInstagramで見る 税理士さんと打ち合わせしていて、波戸崎社長はめっちゃエネルギー高くて驚きましたと言われた。 コロナで元気ない社長さんが多いらしい。 物事が上手くいっていない時に、リーダーが下を向いたら進めたはずの船も沈むよ。 . . . …

この投稿をInstagramで見る . 普段、私はコスパを重要視し、手堅い経営をしがちだ。 しかし、コスパを追い求め続けると、ありきたりな結論になってしまうこともしばしば。 たまに尖った自分がひょっこり出てきて「コスパにばかり囚われて…

この投稿をInstagramで見る 付き合ってから12年も経つけど今でも仲良し。 ゴルフは相変わらず2人とも上手笑 ------------------------------------- #すすきの #キャバ嬢 #北新地 #銀座 #六本木 #中洲 #高収入 #いいね #錦 #ニュークラブ #ススキ…

この投稿をInstagramで見る . バルセロナが経営するニュークラブ・フィリアを改装する。 この時期の「攻めの投資」に自分でも少し驚いている。 来年、たくさんお客様が戻って来られた時に、パワーアップしたバルセロナをお見せ出来る様に、今だからこそやれ…

この投稿をInstagramで見る . 田端信太郎さんに、たくさんの学生さんの前で企業がぶった斬られるというイベントに参加しました。 私がプレゼンをしてぶった斬られるという恐ろしいイベント まあ、結果は優しい方だったのだが笑 オン…

この投稿をInstagramで見る . ある発表会に不合格だった5歳の娘が過呼吸寸前の大号泣。 合格率数%の狭き門に、たまたま仲の良い友達2人が合格していて、自分だけが落ちたと感じたようだ。 奥さんも涙を流し、私も胸が締め付けられる思いだ…

この投稿をInstagramで見る . 『いつだって物語の主人公は笑われるほうだ。人を笑う方じゃない』 最近の好きな言葉 私は目が回りそうになるほど、たくさんの挑戦をしている。 会社のIT化。 精緻なデータ分析。 新卒採用。 人事評価制度の導入。 …

この投稿をInstagramで見る . 2022年に卒業する学生さんが集まる、三日間の夏のインターンが終わった。 卒業まで一年半以上もある学生さんが今からバルセロナに触れ合う。 東大、京大、東北大、慶應、早稲田、北大と全国の学生さんとオンラインで…

この投稿をInstagramで見る . 船を貸し切ってヒラメ釣り! 十二匹も釣れたので、しばらく毎日食卓にヒラメが出ます . . . . . . . #キャバ嬢 #キャバクラ #すすきの #高収入 #求人 #アルバイト #六本木 #女子大生 #ホステス #水商売 #歌舞伎町 #夜職 #採用 #…

この投稿をInstagramで見る . 山下部長のゴルフデビュー!! 来週は奥さんと3人で行くことに✨ 私はスイングフォームに詳しいので、やまはるさんのスイングを見るだけで体感が超強いのがわかる笑 . . . . . . . #キャバ嬢 #キャバクラ #すすきの #高収入 #求…

この投稿をInstagramで見る . 「ファミリーには愛を。裏切り者には死を」 これは昔の私の上司の言葉だった。 普通に一緒に働いていた時には、あまり深く考えず、可愛がってもらっていた事もあり「仲間は全力で守る」みたいなニュアンスで私は捉えていた。 怖…

この投稿をInstagramで見る . 七瀬部長(元No.1キャスト)は、毎年、昔のお客様のお墓参りに行っている。 20年この仕事をやってるんですけど、そんな人は見た事がない。 彼女は現役時代、目先の小さなプラスをほとんど見ない人だった。 少なくと…

この投稿をInstagramで見る . 今月はとにかくマスクをたくさん配った。 数にして6万枚。 社内はもちろん、社外にも。 その本人、お子さん、ご家族。 バルセロナにとって身の丈に合った社会貢献は何か?を考えた。 こういう事をすると、アンチに文句を言われ…

この投稿をInstagramで見る 、 映えない なんて映えないだ こんなポーズする人、もはや歴史の教科書でしか見ない 鹿澤紀章(49) シニアマネージャー昇格! バルセロナ初の役職。 キャストをマネージメントするマネージャーを育てる役割。 とにかく担当キャ…

この投稿をInstagramで見る 自分の仕事の価値。 キャストのお給料は、日本の平均年収と比べるとずっと高い。 なぜ高いのか? 働く時間が夜だから? 精神的に疲れるから? 営業時間以外も働くから? どれも違う。 お金とは、苦痛に対する対価で支払われるもの…

この投稿をInstagramで見る 『九州で1番熱い女』バルセロナ入社。 山下遥香(24) 第3営業部部長として、今までにない仕事をしてもらう。 ミス大分、ミスジャパン5位。 元学生就職支援団体・GrowthStage九州支部代表。 トリリンガル(日英中) ライオンズク…

この投稿をInstagramで見る . バルセロナのYouTube 『バルセロナチャルネル』 を配信してます。 https://www.youtube.com/watch?v=9EH-HALXqIA&feature=youtu.be 今回のゲストは新年会に来てくれた明日花キララさん。 コロナが落ち着いたら定期的に…

v この投稿をInstagramで見る 昨年は出会いと別れがたくさんあった。 100人を超えるキャストさんが入社してくれた。その横で、No.1は自分の人生を歩いて行った。 たくさんの人が、バルセロナに希望を持って働きに来てくれた隣で、店長の横領が発覚し、去った…

この投稿をInstagramで見る いつか独立をしてみたいと考えているキャストさんへ! 本の紹介です 永久に出来る仕事ではないという特徴がある以上、いつか自分で何かをやりたいと考えた事はありませんか? せっかく他の仕事では手に入らない、 『人脈』『お金…