BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

才能か努力か

この投稿をInstagramで見る . キャストという営業の仕事は才能によるものなのか?という論争がある。 上位1%に入るにはたしかに才能は必要だけど、上位10%の成績なら努力で誰でもなれる。 必ずなれる。 忘れないでほしい。 . . . . . . . #キ…

時計

この投稿をInstagramで見る . ハリーウィンストンの時計を売ることにした。 私は13年前の28歳の時に独立する為に3億7千万の借金を背負った。必死の思いで3年で返し終わり、ふと何か高い買い物がしたくなった。先輩にそろそろ波戸崎も高級時計の一つも…

ベストボディジャパン

この投稿をInstagramで見る . 人事部長の七瀬麻美さんと、営業部長の山下はるかさんが札幌のベストボディジャパンに参加しました。 なんと! 七瀬部長が30代の部門で準グランプリ 山下部長は20代部門でグランプリ。 バルセロナ社員のストイックさが出てなん…

やりきる習慣

この投稿をInstagramで見る . 何かをやりきった経験が自信に変わり今の自分を後押しするし、途中で投げ出した経験が現在の自分の足を引っ張る。 それぞれの過去は点ではなく線で繋がっており、毎回リセットされるわけじゃない。 だから、小さな事でもやりき…

この投稿をInstagramで見る . 最近、良いなと思った言葉。 『大抵の人は、関係の薄い8割の人に8割の時間を使い、大切な2割の人に2割の時間を使う』と。でも幸せな付き合い方は『関係の薄い8割の人に2割の時間を使い、大切な2割の人に8割の時間を使う』それが…

この投稿をInstagramで見る 税理士さんと打ち合わせしていて、波戸崎社長はめっちゃエネルギー高くて驚きましたと言われた。 コロナで元気ない社長さんが多いらしい。 物事が上手くいっていない時に、リーダーが下を向いたら進めたはずの船も沈むよ。 . . . …