BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東大生っぽくない

半年ほど前になるのだが、来年から入社する東大生の親御さんにご挨拶する為に、富山県まで行ってきた。 おそらく日本で初めて、現役東大生でありながら、新卒の就職先で私の業界に決めた黒谷君。 初めて話をした時に私にこう話してくれた。「東大生っぽくな…

2018

今年はたくさんの挑戦をしている。 震災もあった。 改めて社長の仕事ってなんだっけ?という視点から仕事を見つめ直す事が多い。 色んな経営者に話を聞いたり、影響を受けた本を読み直したり、なぜか個人の家計簿を見直したり。 そしたら私らしい経営をしよ…

2019年 新卒入社

来年から入社してくれる学生さんと内定式っぽいパーティ かたーい感じも、ためになる話も、すっごいサプライズもないけどめちゃくちゃ楽しかった(^^) 東京大学生2名、早稲田大学生2名、北海道大学生1名、京都大学〔1名はうっかり中退したので早めの入社〕も…

秋のインターン

京都大学から10名〔内4名は女性〕九州から3名。 面白い学生さんが多かった! 今回一番盛り上がったのが、現役No.1の美月さんの登場。おそらくインターンに登場するキャストさんは美月さんが全国で初めてだろう(^^)学生さんは普段接する事はないでしょうね 質…