BARCELONA

波戸崎 崇のブログ

東大生っぽくない

半年ほど前になるのだが、来年から入社する東大生の親御さんにご挨拶する為に、富山県まで行ってきた。

 

f:id:hatozakitakashi:20181220123837j:plain 


おそらく日本で初めて、現役東大生でありながら、新卒の就職先で私の業界に決めた黒谷君。

 

初めて話をした時に私にこう話してくれた。
「東大生っぽくない就職活動がしたいんです」


結局、東大生っぽくないどころか、大学生っぽくない就職先になった。


ご希望を叶えてあげた(笑)
ご家族も喜んでほしいものだ☺️

 

f:id:hatozakitakashi:20181220123852j:plain 


しかし、ご家族はプチパニック!


ご挨拶に行ったら、親族の方が六人も集まって質問100烈拳✊
私はご家族にいくら反対をされようが、怒られようが悪いことしてるわけじゃないんだから謝る気はない。


しかし立派に育ててもらった方々に、私なりに、最大限の敬意を持ってお話させていただいたつもりではいる。

 

結局この後に北海道にも来てただき、なんとか認めてもらう。(諦めてもらう)😅


彼にはいつか私に出来ないような仕事をしてもらおう!

 

f:id:hatozakitakashi:20181220123908j:plain 


新卒採用は時間もかかるし、教育体制を整えるのも試行錯誤。
でも挑戦は大事。


ビジネスにおいて最も恐ろしいのは、皆んながやっていることをやることだから。

 

 

www.instagram.com